酵素ドリンクの置き換えダイエットは効果なし?ほんと?

酵素ダイエットはホントだウソだ という議論がネット上でもたくさん展開されていますが、実際のところどうなんでしょうか?

酵素ドリンクの正しいファスティングダイエットの方法を紹介しながら検証してみました。

酵素ダイエットのメカニズム

酵素ドリンクを使ったダイエットには2つのダイエット効果があります。

酵素ドリンクによる基礎代謝の向上 と ファスティング(断食)による摂取カロリーの制限です。

基礎代謝の向上によるダイエット効果

酵素ドリンクは・野菜・果物・海草・穀物を熟成させて「植物醗酵エキス」を取り出した健康食品です。

こうした酵素ドリンクから得られる酵素には、基礎代謝の働きをコントロールしている代謝酵素の働きを高める効果があると言われています。

また、酵素ドリンクには、天然の酵素のほかに原材料に含まれている、天然のビタミン・ミネラル・アミノ酸やその他様々な栄養素が含まれています。

こうした栄養成分が・添加物・農薬・宿便・公害ガス などの人体に蓄積されてしまった毒素を排出する機能をサポートする役割があります。

基礎代謝を上げる事で今までの生活を変えなくても消費カロリーが増えて痩せやすい体質になる事ができます。

基礎代謝 – Wikipedia

ファスティング(断食)によるダイエット効果

ファスティングダイエットは一日3回の食事のうち、1~3食を酵素ドリンクに置き換えて食事を摂らないダイエット方法です。

ただ食事を摂らないだけだと必要な栄養素も摂取できないので「やせる」ではなく「やつれる」状態になりますが、食事の変わりに栄養素が豊富な酵素ドリンクを飲むことでカロリーを押さえながら栄養を摂る事が出来ます。

結果として短期間で健康的に痩せる事が出来ます。

酵素ダイエットでやせない人の共通点

酵素ドリンクをつかったダイエットで痩せなかった人には共通点があります。

酵素ドリンクダイエットを勘違いしている

酵素は効かない。酵素ダイエットはやせない。 といっている人には酵素についての知識が足りないという共通点があります。

酵素=痩せる というイメージから酵素ドリンクを飲むだけで痩せると思っている人が大半です。

酵素ドリンクには基礎代謝を上げて痩せやすい体質にしてくれる効果がありますが、1週間程度では目に見えるような効果は感じられません。

二ヶ月、三ヶ月と長期的に実施するダイエット方法です。

また、酵素ドリンクに含まれる酵素と栄養素には代謝を上げたり、デトックス効果が期待できるからといって、「食べすぎをなかった事にしてくれる」とか「甘いものを好きなだけ食べていい」ということでは、もちろんありません。

コマーシャルや宣伝がすこし過剰なため、勘違いをしている方がいるのかもしれませんが、飲むだけで痩せられるなんて魔法のようなドリンクは無いのです。

ファスティング(置き換え)をしていない

酵素ドリンクのダイエット効果の一つは基礎代謝を上げる事で、消費カロリーを増やして痩せる。というものです。

基礎体温が低い方や、冷え性の方など 基礎代謝が低くカロリーをうまく消費できていない方に効果的なダイエット方法です。

ですので、「代謝が低いわけではない」 「冷え性ではない」 といった基礎代謝は平均的でカロリーはうまく消費できている方にはあまり効果はありません。

そういった方は単純に消費カロリーと摂取カロリーのバランスが崩れて太っているだけなので、酵素ドリンクを飲むだけでなく、ファスティング(置き換え)を実施する必要があります。

酵素ドリンクが効く人の特徴まとめ

酵素ドリンクが効く人の特徴をまとめると

  • 基礎代謝が低い。冷え性。
  • 便秘気味。毎日お通じがこない。
  • 人並み以下の量しか食べていないのに太る。
  • 間食は一切していないのに太る

酵素ドリンクが効く。ダイエット効果を実感できる人の特徴が以上の様になります。

もしも、この特徴に当てはまる人は酵素ドリンクを試してみるのがいいかもしれません。

まずは酵素ドリンクの一食置き換えから

実際の酵素ドリンクをつかったダイエットをしてみたい!と言う方は1食のみを酵素ドリンクに置き換える方法がいいと思います。

ファスティング(断食)ダイエットの中でも一番初めやすく、最もポピュラーな方法です。

食事をすることは楽しみなので食事は抜きたくないというかたは酵素ドリンクを飲むだけでも構いません。

もし、ダイエット効果が感じられなかった時は1食置き換えを試してみてください。

酵素ドリンクはいつ飲むのがいい?

1食置き換えなら夜がいい!

置き換えしないならいつでもOK!お茶の代わりに。

サイトによっては朝食を酵素ドリンクに置き換える方法を薦めていますが、朝は下がった血糖値と体温を上げる必要があります。

人間は午前中に一番集中力が高く、アタマの回転も早くなります。

朝食をしっかり摂らないと脳に栄養が届かず、最も生産性の高い午前中をムダにしてしまいます。

仕事をしているキャリアウーマンのあなたは夜の食事を酵素ドリンクに置き換えましょう!

酵素ドリンクの置き換えダイエットの効果

40代後半 女性 ダイエット期間5ヶ月で15キロダイエットに成功

参考:https://www.6balace.com/chiebukuro-diet-kouso

20代 女性 ダイエット期間3ヶ月で12キロのダイエットに成功

参考:http://xn--yck2a5cxd0d8069c8z3a.biz/entry110.html

20代 女性 ダイエット期間3ヶ月で7キロのダイエットに成功

参考:https://forum.bodybuilding.com/showthread.php?t=165289311

ちゃんと正しい方法で酵素ドリンクを使ったダイエットに成功している方はたくさんいます。

まったく効果のない方法ならこんなに話題にはなりませんよ♪

このページに書いた正しい方法でしっかり健康的に酵素ダイエットにチャレンジしてみましょう!

酵素ダイエットは実施方法も大事ですがどんな酵素ドリンクを使うかもとっても重要です。

スポイラーのタイトル

酵素が効いた口コミ

夕飯の置き換えとして飲んでます!そのままでも飲めるけど割っても大丈夫とのことだったので、今は炭酸で割ってます。ピーチ味だし飲みやすい(^^)!

最近ファスティングにはまっているので2週間おきに2日間試しています!
普通に食事する期間も朝飲んでいます!
ピーチの味がして美味しいのでたくさん飲みたくなっちゃいますね。
620種類の酵素が入ってるから、身体がスッキリ軽くなるのがわかります。

飲みやすさと、飲んでからの体の調子の良さを実感できたことがとても嬉しかったので2本目ですー!
肌荒れが治りますし、酵素の力を実感できるドリンクですー!

酵素エキスがたくさん入っているから、栄養補給にもなるので毎日頂いてます!
味は多少癖がありますがジュースのような甘さで美味しく頂けます!
1日に少量でOKなので、コスパも良いです!

酵素が効かなかった口コミ

酵素ダイエットに興味があり口コミの評判もよさそうだったので買ってみました。
結論から言えば置き換えダイエットとしては少し効いたかなと思います。
体重的な変化は感じませんでしたが、若干基礎体温が上がりましたので。
ただ、こちらの最近の口コミを見てると明らかに購入してない方の口コミが入ってるなーと感じます。
しかも、最近の上位の口コミはけなしあいというか評価を互いに落としあってるのがわかりやすくてかなりげんなり。。。
トマトのボディシェイプサプリの1位に関しては別途、通報させていただきましたがこちらも残念だなと思いましたので低い評価にしました。
ただ、私はもう買わないつもりですが商品自体はいいと思います。

ネット上でのランキングや記載内容に騙されました。
味は美味しいですが、美味しさがあっても効果がないと意味ありません。
これで痩せたと言っている人は、元々スタイルが良い人ばかりなのではと感じてしまいました。
1,000円前後なら文句言いませんが、この値段を払ってこの内容なら、誰でも怒るのではないのでしょうか。
友達には絶対勧めません。

飲んだら確かに痩せます。だって置き換えだとカロリー少ないんだから痩せるのは当然。
でも止めたらすぐに戻るし、返品を受け付けてくれない。一旦受け取ったら意地でも返品を受け付けず、品物を送り返すと代金が戻って来るかと思いきや、そこでまた一悶着。結局、事務手数料の2000円と品物代を支払う羽目になりました。やってることが悪どい気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする