代謝酵素を増やす方法!野菜を食べても代謝酵素は作れないし、痩せもしない

最近、生野菜を食べれば代謝酵素が増える!という情報をネット上で見かけるようになりました。

最初に聞いたときは「ホントに?そんなカンタンに?!」と思ったのですが、調べていくうちにどうやらそれはデマ情報であることがわかりました。

基礎代謝を上げてダイエットしたい!太りにくい体質を手に入れたい!というアナタの為にホントに代謝酵素を増やせる方法を紹介しています!

生野菜を食べると酵素が増える?はウソ!

くだもの食べてもダメ

生野菜や果物を食べると代謝酵素が増える!というデマが流れ出したのはなぜでしょう?

おそらく、消化酵素と代謝酵素を混同されて情報が発信されていることが原因のひとつだと思います。

消化酵素は名前の通り食べ物の消化に関係する酵素です。野菜や果物を食べて補える酵素はこちらの消化酵素のことです。

消化酵素と代謝酵素を混同している結果として、生野菜を食べれば代謝酵素が増える!という間違った情報として伝わってしまったのだと思います。

生野菜を食べれば代謝酵素が増えるという医学的な根拠はまったくありませんのでデマ情報に惑わされないように注意してください。

代謝酵素が減るとやせにくくなるのはホント?

これはホント!

人間の体の中で脂肪の分解をしてくれているのが代謝酵素なんです。

人間は脂肪を代謝酵素で分解してエネルギーとして使っています。

代謝酵素が少なくなるといくら運動してもうまく脂肪が分解されず、なかなか痩せることができません。

カロリーを減らして、運動もしているのにぜんぜん痩せない方は代謝酵素が減っている可能性が大です!

代謝酵素はどうすれば増やせるの?

代謝酵素は私たちの体の中で作られています。

代謝酵素は食事などで外部から補給することは出来ません。

代謝酵素はまずアミノ酸から作られます。その後、補酵素のビタミンやミネラルと結合して代謝酵素として働いてくれます。

ですので、普段の食事からアミノ酸(全20種類)ビタミン(全13種類)ミネラル(全9種類)を漏れなく摂取することで代謝酵素を作ることが出来ます。

代謝酵素を増やすサプリメント

  • 一人暮らしで食事に気をつけることが出来ない
  • 時間がなくて栄養のバランスを考えられない
  • ダイエット中であまり食べられない

という方が代謝酵素を増やすために選ばれているサプリメントが「酵素ドリンク」です。

酵素にはドリンクタイプとサプリタイプがありますが、ドリンクの方が栄養の吸収がよく効果が出やすいと話題になっているのでダイエット酵素サプリメントでは酵素ドリンクが主流になっています。

関連記事  代謝酵素を増やしてダイエットするための品質の高い酵素ドリンクの選び方

まとめ

  • 最近、太りやすくなってきた
  • 食事制限して、運動しているのにぜんぜん痩せない
  • 昔となんかチガウ…

と感じているなら代謝酵素が減っている可能性がかなり高いですよ。

あなたが野菜やくだものを食べて代謝酵素を増やそうとムダに終わってしまう努力をしている間に、知っている人はすでに酵素ドリンクでダイエットしています。

デマ情報にまどわされず結果をだすためにも、しっかりとした情報でダイエットをやりましょう!

ファスティングにおすすめの酵素ドリンクを知りたい! ファスティングの定番の酵素ドリンク。断食やプチ断食に人気の酵素ドリンク8種類を12項目で徹底比較しました。 比較した結果をランキング形式でファスティングにおすすめの酵素ドリンクを紹介しているので、酵素ドリンク選びの迷ったときの参考にしてください。

シェアする

フォローする