置き換えダイエット比較!酵素ドリンクとスムージーどっちがいい?

結論から先にいうと早く痩せるのはグリーンスムージー リバウンドしにくいのは酵素ドリンク です。

コチラのページでは、その理由を徹底的に解説していきます。

最後まで読んでいただくと置き換えダイエットに最適なダイエット食品が分かりますよ。

置き換えダイエットでグリーンスムージーが痩せやすい理由

酵素ドリンクに比べてグリーンスムージーが痩せやすい理由はカロリーに低さです。

だいたい酵素ドリンクは1回分のカロリーが150kcalくらいです。

グリーンスムージーの1回分のカロリーは50kcalくらいです。

グリーンスムージーのカロリーは酵素ドリンクの1/3ほどです。

置き換えダイエットが短期的に結果を出せるのは、一日の摂取カロリーを減らせるからです。

その点ではグリーンスムージーよりカロリーの低い置き換えダイエット食品はありません。

酵素ドリンクがリバウンドしにくい理由

酵素ドリンクとグリーンスムージーの違いはアミノ酸が入っている事です。

ダイエット中は筋肉を落とさないため(基礎代謝が落ちるため)にアミノ酸を摂らなければいけない事はすでにご存知だと思います。

これはライザップでも指導されているダイエットの常識ですね。

酵素ドリンクにはアミノ酸が入っているので筋肉を落とさず、脂肪だけを落とす事ができます

短期間で痩せたいならグリーンスムージー

結婚式に間に合わせるために1ヶ月以内に絶対痩せないといけない! とか

同窓会の為に2週間以内に痩せたい!

などダイエットまでの期限があるならグリーンスムージーがいいと思います。

置き換えダイエットでグリーンスムージーを使えば、カロリーが低い分、みるみる体重は減りますよ。

ただ、停滞期は必ず来ます。そうなると短期間で痩せる事は絶対無理なので3~5kgくらいの軽めのダイエットに使うのがいいと思います。

リバウンドせずにきれいに痩せたいなら酵素ドリンク

きれいなボディーラインにはある程度の筋肉が必要です。

グリーンスムージーの置き換えダイエットではどうしても筋肉が落ちやすいので、「キレイなラインを保ったまま」「きれいなラインを作るためのダイエット」には向きません。

体重だけでなく、ボディーラインなどの見た目も重視するなら酵素ドリンクの方が優れています。

筋肉が落ちやすいダイエットは太りやすい体質を作るので、リバウンドしやすくなります。

ですので、当サイトでは置き換えダイエットには酵素ドリンクをおすすめしています。

置き換えダイエットに最適な酵素ドリンクの条件は・熟成期間・無農薬・無添加 などいろいろありますので参考記事「置き換えダイエットの為の酵素ドリンクの選び方」をご覧いただくと参考になると思います。

まとめ

  • 即効性ならグリーンスムージー
  • リバウンドしにくいのは酵素ドリンク
  • キレイに痩せたいなら酵素ドリンク

まとめると以上の様になります。

それぞれのメリット、デメリットを把握して最適な方法を選んでください。

ファスティングにおすすめの酵素ドリンクを知りたい! ファスティングの定番の酵素ドリンク。断食やプチ断食に人気の酵素ドリンク8種類を12項目で徹底比較しました。 比較した結果をランキング形式でファスティングにおすすめの酵素ドリンクを紹介しているので、酵素ドリンク選びの迷ったときの参考にしてください。

シェアする

フォローする