head_img_slim
HOME > リサイクルショップの選び方

リサイクルショップの選び方

ゆかた

普段、日常生活していく上で、リサイクルショップを利用する機会はそれほど多くはないと思います。しかし、引っ越しや家具家電製品の買い替えをする際、どうしても不要なものを処分したい、少しでも高く売りたい、というような事があるかもしれません。

そんな時にどんなリサイクルショップに商品を持って行けばいのか、いくつかのポイントをご紹介したいと思います。

リサイクルショップの選び方 ポイント1

まずは店によって買取価格が変わることがあるという点です。

一昔前のブームの頃と違って、最近のリサイクルショップは買取価格にあまり差はありませんが、それでもお店によっては値段の差が生まれます。 その一つの原因が査定するお店の差です。リサイクルショップも、ゲームやおもちゃを中心に扱っている所、家具や楽器類を中心に扱っている所など様々あります。お店によってメインの商品が違うのです。

当然、得意としている商品は扱う量が多い分、店頭に並ぶ量も多いですが値段設定などは適正価格である場合が多いです。逆に苦手な商品は扱う量も少ないため、査定もブレが大きくなりますし、厄介なのが買取後に不備が見つかったりした場合、店側は損失を抑える為、仕方なく別の事で損失を補てんすることがあるのです。あなたの売りたい商品を得意としているお店選びが出来れば、より高い金額で買取をしてもらえるようになります。

リサイクルショップの選び方 ポイント2

そして、複数の店舗に査定してもらうという事です。いろんな店舗で査定してもらうことで選択肢が増え、より高い金額で商品を買い取ってもらうことが出来ます。あなたが一番有利になる方法で買取をしてもらいましょう。



リサイクルショップを有効活用 
最近、名古屋でも目にする事が増えたリサイクルショップ
リサイクルショップの買取方法について
リサイクルショップの選び方
リサイクルショップの有効活用について│名古屋のお店
不用になったものは少しでも高くリサイクルショップで売ろう
ベビー用品はリサイクルショップで揃える
委託販売のリサイクルショップ

 

お問い合わせはコチラへ!

icon 電話番号00-0000-0000 icon FAX00-0000-0000
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る